ワークショップゆうすいブログ
ブログ
子ども食堂開催いたしました~ワークショップゆうすい~
2022-09-10
令和4年9月10日(土)ワークショップゆうすいにて子ども食堂を開催いたしました
当日は天候も良く
湧水町の多数の方々に今回もお越しいただきました。ありがとうございました。
子ども食堂では、地元飲食店等のお弁当・ゆうすいプリンを提供させていただきました。
今回も前回に引き続きフードパントリーを行いお配りいたしました。
第3回子ども食堂を開催しました ~ワークショップゆうすい~
令和4年8月27日(土)第3回目の子ども食堂を開催いたしました
当日は天候も良く、湧水町の多数の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。
今回よりフードパントリー(ひとり親家庭の方で支援を必要とされている世帯に対し、直接食品等を無料提供する活動)を始めました。
子ども食堂では、地元飲食店等のお弁当・くずバーアイスを提供し、フードパントリーでは、食品項目毎に好きなものを選んでいただくシステムで一世帯分にしてお配りいたしました。
子ども食堂は9・10月も開催いたします❕
次回は9月10日(土)となります。たくさんのご来場、お待ちしております。
家族会よりプレゼントをもらいました ~ワークショップゆうすい~
12月25日(土)に、家族会より利用者様へクリスマスプレゼントを頂きました!!
ワークショップゆうすいオリジナルの帽子とエコバッグをもらい、嬉しそうな様子でした♪
次の日にはさっそく、帽子をかぶって、エコバッグには荷物を入れて笑顔で登所されていました
第2回 こども食堂を実施しました ~ワークショップゆうすい~
12月11日(土)に、第2回目のこども食堂を実施致しました
今回は天候
にも恵まれ、前回よりも多くの方が来場されています
また、「あきらの店」さまより唐揚げとチキン南蛮の無償提供を頂き、急遽メニューに加え提供させて頂きました

温かい焼き芋と豚汁・おにぎりに唐揚げチキン南蛮と盛りだくさんのメニューに、「ありがとうございます」と言う言葉を何度も頂き、私たちも温かい気持ちになりました
また、年が明けて3月頃に第3回目のこども食堂を開催予定です。たくさんのご来場、お待ちしております!
今回ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました

ブログ〜コピー
芋掘り体験に行ってきました! ~ワークショップゆうすい~
2025-10-06
2025年9月27日(土)
秋晴れの気持ち良い日差しの中、B型の皆さんで芋掘り体験に行って参りました
さつまいものツルを辿って掘っていくと…
たくさんの大きな芋が出てきました
掘るのが難しいところはお互いに助け合いながら協力して作業が出来ました
自然の中で身体を動かす事でリフレッシュ出来たと思います
もう少し芋を寝かせて今度は芋を作った料理体験をしてみたいと思います

買い物体験に行ってきました! ~ワークショップゆうすい~
2025-07-19
2025年7月19日(土)
B型の皆さんで一日買い物体験に行って参りました
買い物リストを頼りに、みなさんでお目当ての品物を探して
無事に購入することが出来ました
AZ隼人のフードコーナーでお腹も満たされ、
楽しい買い物体験となりました
外出体験に行ってきました! ~ワークショップゆうすい~
2025-06-19
2025年6月20日(金)
作業を頑張っているB型の皆さんで一日外出体験に行って参りました
高千穂牧場では羊と牛と馬と触れ合い、餌やり体験も行いました
お弁当も美味しく頂き、とてもリフレッシュ出来ました
第19回鹿児島県障害者スポーツ大会に出場しました! ~ワークショップゆうすい~
2025-05-19
2025年5月18日(日)
雨予報でしたが、天気が何とか持ちこたえてくれて陸上大会に参加して参りました
作業の関係上、練習する機会が少なかったのですが…
参加された4名の皆さん全員が入賞で、立派なメダルをいただきました


大会中は桜島も大噴火でした

大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました



















