本文へ移動

あいらいさなかぽつのブログ

ブログ

6月20日 ピアサポート講座

6月20日、真奉会地域総合支援センター2階で、令和元年度第一回目のピアサポート活動を開催しました。
就労移行に通所されている方々など一般就労に向けて就職活動されている登録者に向けて、一般就労されているセンター登録者のH氏が、長くお仕事を続けられている秘訣などについてお話していただきました。
H氏は当初支援なしで就職していた時は、長続きしなかったようですが現在は8年就労をしているとのこと。仕事での困りごとの解決方法や余暇の楽しみなどお仕事面、生活面など幅広くお話をしてくださいました。
参加者からは『8年間続けられてすごい!』や『障害に理解のある企業があることに安心した』、『体験を聞くことができて参考になった』などの声をいただき、今後の就職活動に向けて意識を高める機会となったようです。
今年度は4回開催予定です。次回は9月25日(水)姶良市で開催予定です。就職活動中の方はお話を聞いてみられてはいかがでしょうか?
社会福祉法人 真奉会
 
〒899-5116
鹿児島県霧島市隼人町内2068番地
TEL.0995-44‐7111
FAX.0995-44-7112

 障害者支援センターワークショップはやと
 障害者支援センターワークショップあいら
 障害者支援センターワークショップゆうすい
生活支援センターほっと
児童発達支援センターぽえむ
どれみ保育園
相談支援事業所ほっと
相談支援事業所ぽえむ
あいらいさ障害者就業・生活支援センター
 認知症対応型グループホームあもり
TOPへ戻る