ワークショップゆうすいブログ
ブログ
合同レクリエーション大会を行いました。~ワークショップゆうすい~
2026-05-09
ワークショップゆうすい「合同レクリエーション大会」を行いました。
5月9日(土)晴れ
ワークショップゆうすい者「合同レクリエーション大会」が開催されました。
玉入れ・3往復徒競走・ボール運び・ボールでぼっちゃ
その他、色々な種目で皆さん紅白分かれて楽しく元気に開催出来ました
みなさん久しぶりに大きな声を出して、体をたくさん動かして心も体もリフレッシュ出来たと思います
神社参拝に行って参りました! ~ワークショップゆうすい~
2026-01-24
2026年1月23日(金)
ゆうすいB型の皆さんで鹿児島神宮へ神社参拝に行って参りました
神社の境内に入り、手水舎で手を清め、それぞれ皆さんで参拝しました。
今年の干支である「馬」のセイランちゃんに会いにいきましたが、
なかなか近くに出てきてはくれず…
作業だけでなく、こうした気分転換や社会とのつながりも大切にし、無理のないペースで
楽しみながら取り組める活動を続けていきたいと思います。
クリスマス会を開催しました! ~ワークショップゆうすい~
2025-12-12
2025年12月12日(金)
ゆうすいB型の皆さんでクリスマス会を兼ねてホテル京セラにランチバイキングへ行って参りました。
テーブルには色とりどりの料理がずらり
皆さん目を輝かせながら、お皿に好きな料理をよそって楽しんでいました
美味しいご飯をたっぷり食べて笑顔いっぱいの楽しいクリスマス会になりました

友愛駅伝に参加しました! ~ワークショップゆうすい~
2025-11-30
2025年11月30日(日)
毎年恒例となる友愛駅伝に参加して参りました。
マリンポートの会場には朝早くからたくさんの方が集まっていました
始めての参加者もいらっしゃいましたが、ゆうすいの皆さんは全員完走され
みなさんで桜島をバックに写真撮影を行いました
襷に思いを込め、全員で走り抜けました
皆さんお疲れさまでした

ブログ〜コピー
子ども食堂を開催しました ~ワークショップゆうすい~
2022-10-08
令和4年10月8日(土)ワークショップゆうすいにて子ども食堂を開催いたしました
当日は天候も良く
湧水町の多数の方々に今回もお越しいただきました。ありがとうございました。
子ども食堂では、地元飲食店「あきらの店」さまより唐揚げとチキン南蛮を生産者の方々にもお野菜
などの寄付をいただき盛りだくさんな内容で手作りお弁当を作り提供いたしました。
おかげさまで20分程で完売いたしました
今回、フードパントリーも行い、「そのやま農園」さまよりさつまいも・じゃがいも・枝豆、
「霧島製萌」さまよりもやし「亀澤ファーム」さまより牛乳をいただきお配りいたしました。
開催毎に多くのご協力や寄付をいただきまして大変感謝しております。
次回は12月10日に子ども食堂を開催予定となっています。
次回も皆様のお越しをお待ちしております。
子ども食堂開催いたしました~ワークショップゆうすい~
2022-09-10
令和4年9月10日(土)ワークショップゆうすいにて子ども食堂を開催いたしました
当日は天候も良く
湧水町の多数の方々に今回もお越しいただきました。ありがとうございました。
子ども食堂では、地元飲食店等のお弁当・ゆうすいプリンを提供させていただきました。
今回も前回に引き続きフードパントリーを行いお配りいたしました。
第3回子ども食堂を開催しました ~ワークショップゆうすい~
令和4年8月27日(土)第3回目の子ども食堂を開催いたしました
当日は天候も良く、湧水町の多数の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。
今回よりフードパントリー(ひとり親家庭の方で支援を必要とされている世帯に対し、直接食品等を無料提供する活動)を始めました。
子ども食堂では、地元飲食店等のお弁当・くずバーアイスを提供し、フードパントリーでは、食品項目毎に好きなものを選んでいただくシステムで一世帯分にしてお配りいたしました。
子ども食堂は9・10月も開催いたします❕
次回は9月10日(土)となります。たくさんのご来場、お待ちしております。
家族会よりプレゼントをもらいました ~ワークショップゆうすい~
12月25日(土)に、家族会より利用者様へクリスマスプレゼントを頂きました!!
ワークショップゆうすいオリジナルの帽子とエコバッグをもらい、嬉しそうな様子でした♪
次の日にはさっそく、帽子をかぶって、エコバッグには荷物を入れて笑顔で登所されていました























