ワークショップゆうすいブログ
ブログ
合同レクリエーション大会を行いました。~ワークショップゆうすい~
2026-05-09
ワークショップゆうすい「合同レクリエーション大会」を行いました。
5月9日(土)晴れ
ワークショップゆうすい者「合同レクリエーション大会」が開催されました。
玉入れ・3往復徒競走・ボール運び・ボールでぼっちゃ
その他、色々な種目で皆さん紅白分かれて楽しく元気に開催出来ました
みなさん久しぶりに大きな声を出して、体をたくさん動かして心も体もリフレッシュ出来たと思います
神社参拝に行って参りました! ~ワークショップゆうすい~
2026-01-24
2026年1月23日(金)
ゆうすいB型の皆さんで鹿児島神宮へ神社参拝に行って参りました
神社の境内に入り、手水舎で手を清め、それぞれ皆さんで参拝しました。
今年の干支である「馬」のセイランちゃんに会いにいきましたが、
なかなか近くに出てきてはくれず…
作業だけでなく、こうした気分転換や社会とのつながりも大切にし、無理のないペースで
楽しみながら取り組める活動を続けていきたいと思います。
クリスマス会を開催しました! ~ワークショップゆうすい~
2025-12-12
2025年12月12日(金)
ゆうすいB型の皆さんでクリスマス会を兼ねてホテル京セラにランチバイキングへ行って参りました。
テーブルには色とりどりの料理がずらり
皆さん目を輝かせながら、お皿に好きな料理をよそって楽しんでいました
美味しいご飯をたっぷり食べて笑顔いっぱいの楽しいクリスマス会になりました

友愛駅伝に参加しました! ~ワークショップゆうすい~
2025-11-30
2025年11月30日(日)
毎年恒例となる友愛駅伝に参加して参りました。
マリンポートの会場には朝早くからたくさんの方が集まっていました
始めての参加者もいらっしゃいましたが、ゆうすいの皆さんは全員完走され
みなさんで桜島をバックに写真撮影を行いました
襷に思いを込め、全員で走り抜けました
皆さんお疲れさまでした

ブログ〜コピー
県下一周駅伝の応援に行きました! ~ワークショップゆうすい~
2025-02-15
こんにちは!
ワークショップゆうすいです
2月17日(月)県下一周駅伝

パトカーや白バイの先導で晴天の下、選手の皆さんが力走されていました
沿道ではたくさんの方々が選手に声援を送っており、ゆうすいの皆さんで応援に行ってきました

拍手と歓声で選手の方にエールを送る事が出来ました
ミニクッキングをしました! ~放課後等デイサービスゆうすい~
2025-02-15
こんにちは!
放課後等デイサービスゆうすいです
2月14日はバレンタインデー
と言う事で1日遅れではありましたが、ミニクッキングを行いました
各クラスに分かれ、フレンチトースト・フォンダンショコラ・シリアルバーなどなど…作っています

午後から、試食を兼ねたプチおやつパーティとなり皆で「おいしい
」と食べました!
何度もおかわりに来る児童もおり、「お腹...大丈夫かな
」と職員が心配するのをよそに
「まだ足りない!」と元気いっぱいの子どもたちでした(笑)
木下大サーカスに行ってきました! ~ワークショップゆうすい~
2025-02-14
2月10日(月)
木下大サーカスに行って参りました

アクロバットな演技に皆さん釘付けで、
空中ブランコやジャグリングなど、技が決まる度に皆さん拍手と大歓声でした
演目ではポニーやゾウやライオンまで登場して、かわいい演技にとっても癒されました
梨狩りに行ってきました! ~ワークショップゆうすい~
2024-09-21
9月26日(木)
毎年恒例となっている梨狩りに行ってきました
初めのころは、車内から降りることが出来ない利用者様がいらっしゃいましたが、毎年梨狩に行く事でナシ園に入る事が出来、今年は自ら手を伸ばし梨狩りを楽しむことが出来るようになりました。試食も頂き皆さん美味しそうに食べていました。
お土産は、給食で利用者、職員で頂いています
今後も季節の行事を体験して頂き季節を感じまた出来なかった事が1つでもできるようになる楽しみを作っていけたらと思います。
電車・買い物体験に行ってきました! ~ワークショップゆうすい~
2024-09-21
9月20日(金)待ちに待った電車・買い物体験に行ってきました
電車の中では外の景色を眺めたり、みなさんとても楽しそうにされていました

いざAZに到着すると、班にわかれて買い物をし、あらかじめ決めておいた「買い物リスト」を参考に
皆さん買い物を楽しまれている様子でした

洋服や日用品、お菓子など帰る頃にはバックもいっぱいになっていました
買い物を済ませて、いざ昼食の時間ではAZ内の食事もとてもおいしく頂けました
種類も多く、ボリューム満点でとてもおいしかったです
最後に、久しぶりの外出に帰りのバスでは皆さん疲れてぐっすり寝ていました

とても楽しい外出となりました




















