本文へ移動

ワークショップゆうすいブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます)

地域交流グラウンドゴルフ大会!

2019-11-19
湧水町は朝霧が濃く、毎朝寒いですまいった顔丸い吹き出し(会話)
みなさんも体調には十分気を付けてくださいね四葉のクローバー
と言うことで先日、寒い中「湧水町社会福祉協議会主催 歳末チャリティーグラウンドゴルフ大会」
労継続支援B型就労移行支援事業の利用者様が地域の方たちと一緒に参加をさせて頂きましたフラッグ色とりどりのきらきら
ゆうすいからは4チーム出場しなんと3名の方がホールインワンを出しました1(トロフィー)色とりどりのきらきら
お昼は給食を配達し、現地でいただきましたおにぎり
休憩後も地域の方とコミュニケーションを取りながらお一人おひとりが楽しくプレイされていました口を広げてにっこりした顔上に曲がる右矢印(赤)
ケガや事故もなく無事、貴重な1日を終えることができました点滅している星

地域の皆様、湧水町社会福祉協議会の皆様、いつも本当にありがとうございますイチリンソウ色とりどりのきらきら

~日帰り旅行 in ~ ワークショップゆうすい

2019-11-13

11月2日はワークショップゆうすい日帰り旅行に行ってきました路面電車音符
行き先は阿蘇ファームランド(お買い物・昼食)とカドリードミニオン(見学)ですいいね(手の指正面)
今回の日帰り旅行は、利用者の方々・家族の方々・職員含め90名3つのびっくりマーク(吹き出し)の参加をして頂きました驚いた顔

昼食はバイキング組とローストビーフ丼セットの組に分かれて食べました投げキッスする顔
美味しい料理を沢山食べ、とても満足気な様子の皆さん2つのハート
カドリードミニオンでは、熊へエサやりをしたり、こぶたのレース等を見学したりして
楽しみましたリンゴお土産も沢山買われていましたいいね(手のひらが手前)

行き帰りのバスもバスガイドの方と沢山会話を楽しみ…あっという間にゆうすいへ到着汗

ご家族の方からは「普段旅行に行く機会がないのでありがたいです」「楽しかったです」との声も頂きましたいいね(手の指正面)

今後も楽しい行事を企画していきます点滅している星

~いよいよ野菜の収穫!~ ワークショップゆうすい 生活介護

2019-11-13
こんにちは!ワークショップゆうすいの生活介護事業です!
10月の初めに野菜の栽培を始め、いよいよ収穫の時期となりました音符マスカットので
様子をお見せしたいと思いますきらきら

利用者さん達で収穫まで水やりを頑張りました投げキッスする顔色とりどりのきらきら

今回、収穫したラディシュや小松菜は自宅へ持ち帰って頂きました
早速、自宅でお味噌汁に入れたり炒めたりして食べた方も…歌っている顔2つのハート

残すはブロッコリーの収穫赤いびっくりマーク
無事に育つといいですきらきら

~ワークショップゆうすい 生活介護事業 電車体験を行いました~

2019-10-30
こんにちは!
10月26日は、生活介護で電車に乗ってお出かけをしてきました口を広げてにっこりした顔電車
電車に乗ったことのない利用者さんもおり、ウキウキの利用者さん達と少し不安な職員…(笑)

出発は横川駅、到着は嘉例川駅赤いびっくりマーク
昼食は嘉例川駅近くの公園でお弁当を食べましたおにぎりきらきら
公園では、猫と遊んだり散歩をしたりして過ごしました四葉のクローバー

電車に乗ることが難しかった方は、車に乗って嘉例川駅まで向かいましたよ車(セダン)音符

電車の乗り方や切符の購入方法等を学ぶことが出来た貴重な一日となりましたいいね(手のひらが手前)色とりどりのきらきら
また、楽しい外出を計画していきたいと思います口を広げてにっこりした顔

~地域交流のご紹介です! 就労移行&B型事業所~

2019-11-01
スカットボール対決開始!!
さあ!狙って!!
ベテランが打ちます(笑)
仲良く歌います♪
音響担当!?お任せします!
最後は全員ではいチーズ☆
んにちはリンゴ いよいよ本格的に冷え込む季節となってきました我慢している顔雲
みなさん、体調にお気を付けくださいね四葉のクローバー
さて、今回の交流会は湧水町母子会の皆様に施設に来所して頂き、
就労移行&B型事業所の利用者様VS母子会でスカットボール対決を
行いました上に曲がる右矢印(赤)上に曲がる右矢印(黄)結果は圧倒的な差で母子会の優勝1(トロフィー)色とりどりのきらきら
たくさん点数を入れた方をそれぞれ3位まで発表し、名前を呼ばれた
利用者様は嬉しそうにされていました。(景品はなくてごめんなさい涙がお汗
その後は時間いっぱいまでカラオケを歌い楽しいひとときを過ごしましたマイク上に曲がる右矢印(橙)
湧水町母子会の皆様いつも地域交流に参加して頂き心より感謝申し上げますきらきら