鹿児島の社会福祉法人 真奉会

社会の一員としての生きる源を育てていく事を目的としています。

あいらいさはフェイスブックとツイッターへもリンク!!

あいらいさ障害者就業・生活支援センターのページからは、フェイスブックとツイッターにもリンクしています(^_^)

ぜひ覗いてみてくださいね~♡

フェイスブックはこちらから
⇩  ⇩  ⇩

https://www.facebook.com/airaisa.oshigoto

ツイッターはこちらから
⇩  ⇩  ⇩

https://twitter.com/airaisanakapotu

3回目となるワークショップゆうすい参観及び親睦会を開催いたしました。

CIMG3060 9月21日(土)に行ってます(^^♪
今回、3回目となる参観日・親睦会を開催いたしました。利用者様・保護者様・職員の総勢60名程でしたが、やはり保護者様に数多く参加して頂きありがたく幸せです。来年もご参加ご協力お願いいたします。
参観では、普段の活動風景を見て頂き、就労継続支援事業では施設外就労先へ保護者様に見学・体験を行なっていただき、言葉だけでは伝わりづらかった作業環境や内容等を知っていただく事が出来ました。
※保護者様にはお手伝いや梨やジュースの差し入れなどして頂き感謝感謝です(#^.^#)

PS 来年はもっと涼しい時期に開催します(^^ゞCIMG3062
CIMG3054

交通安全教室を実施しました(^^ゞ

地元の中央公民館一室をお借りし、地域管轄の警察(交通課)から講演をして頂きました。
今回の内容は、自転車や歩行時のマナーやルールについてビデオ鑑賞をしお話を頂きました。利用者様からも活発なご意見等があり警察官も困った表情を見せておりましたが、皆さん真剣な表情で話を聴き入っておりました。
このブログを見て下さった方々も交通安全を・・・。交通安全教室

あいらいさからテスト投稿

あいらいさからテスト投稿です(^_^)

あいらいさ 建物

あいらいさのfacebookはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/airaisa.oshigoto